CCV1.4を開発機以外で動かすときにはまった

CCV1.4(http://ccv.nuigroup.com/)を改造したものを、VC++の入っていないPCに持って行って実行したら
「サイドバイサイド構成が正しくありません」というエラー。
イベントビューワによれば

Microsoft.VC90.DebugCRT,~~

という従属アセンブリが見つからなかったとのこと。
vcredist.exeも入れたけどだめ。
よく見たら、Debug用のアセンブリが足りてないってことか。(たぶんVC++入れないと、入らない)

Releaseビルドしてるのになんでーと思って、CCVのプロジェクトをよく見たら、
rtaudiod.libをリンクしてて、それが原因でDebug用アセンブリがくっついてしまったみたい。
マニフェストファイルを、埋め込みマニフェスト->いいえとすると、単体で出力されるのでエディタでdependencyが見れる)

CCV1.4についてるrtaudio.lib(リリース版)をリンクすると、「古いコンパイラで作られてるからダメ」というエラー。

openframeworks 0062 VC++2008をダウンロードしてきて、そこに入ってるrtaudio.libを使ったら無事DebugCRT抜きでビルドできた。

以上、ものすごい勢いでただの備忘録。
でも絶対すぐ忘れるわこれ。