MacでGoogle Update Installerのポップアップが頻繁に出てきて悲しくなる

Mac OSX 10.6でPicasaアップローダをインストールしたときにGoogle Update Installerなるものも紛れ込んだらしく、
定期的にパスワードを要求してくる変なウインドウが現れるようになった。

これは非常にいただけないということで消したかったのだが、Applicationフォルダにも特にそれらしいものは見当たらない。
困ってググッていたらこんな記事がありました。

Uninstall Google Software Update on Mac OS X

引用すると、ターミナルで

sudo ~/Library/Google/GoogleSoftwareUpdate/
GoogleSoftwareUpdate.bundle/Contents/Resources/
GoogleSoftwareUpdateAgent.app/Contents/Resources/
install.py --uninstall

を実行すればいいみたいです。

まだ実行したばっかでうまくいったかはわかりませんが、メモ。

■追記
上記の操作だけではまだ消えなかったんだけど、他にもinstall.pyがあったので適当にuninstallしたら消えた。
ほんと適当なのでこれで良いのかわかりませんせん。